mikoのパソコン絵画ライフ&エッセイ心の色鉛筆

『 心の色鉛筆でたどる日々の暮らし・myブログ 』

ほうずき

2017.08.01 (Tue)

額ほうずき
     風鈴 吹き流し「納涼 金魚     
    ほうずき


  以前にT先生から頂いたモチーフ作品から描いてみました。

 たくさんのほうずき、色・形・光と影・向きなど
 それぞれに個性を主張しているようですが。。。

 もう少し爽やかな色調で描きたかったけれど。
 
 描いているうちに どうしても濃く塗り込んでしまう癖。

 一応、ほうずきです。



むらさきつゆくさ

2017.07.15 (Sat)

 tuyukusa.jpg
      むらさきつゆくさ
  やっと「むらさきつゆくさ」を描きました。
  今頃は、もう咲いていませんが、可憐な野の花ですね。
  我が家の庭にも、いつのまにか咲いていましたっけ。

  うっかり転んで足を怪我してしまい、健全なほうの足をを酷使していたので
  さらに健全な足も筋肉のスジを痛めてしまった
  しばらく休養していたが、気持ちが滅入るのでPC画を描き始めているうちに
  心穏やかになってきた。

  絵を描いていると不思議に心が和みます。

  そんな時、3人の友人から絵手紙やお見舞い便りをいただいて
 ~すごく嬉しかったなぁ~
  心から感謝で~す。

  いつものことながらHPにUPはエラーばかりで、改めて仕切りなおし。。。
  でもあきらめない。
  

日が昇ったら、きっと完成できるかもネ。






さつき

2017.05.20 (Sat)

            美・iサツキのコピー

             さつき修正作品

     さつき修正作品です。
    花は簡単なようですが、なかなか思うように色合いが表現できなくて
    修正すること度々

    でも描きあげてみると楽しい!!



構文エラー

2017.05.06 (Sat)

いつも画像UPするのに四苦八苦!!!

エラーメッセージに「構文エラー」とあるのですが
何が「構文エラー」だかわからないので知恵袋で調べてみた。

なんだぁ・・・??
こんなことだったのかと、理解できたが。

エラーに、文字1 線1とあるので、入力したURLをよくよく調べてみたら
スラッシュの\が余分に入っていた。
こんなことでまる1日かかってしまったが、\を削除したら、すらっと画像UP完了。

失敗を繰り返しながらも、一歩づつ、HTML言語も少しは分かるようになった。

「失敗は成功のもと」なのかなぁ。。。。
それにしてもお疲れぇ・・・・やれやれです。


大山千枚田

2017.04.26 (Wed)

    額縁大山千枚田
 
               大山千枚田

畔や田が幾層にも入り組んでいるので描くのに4日ぐらいかかった。

額縁はグラデーションの画質調整から色相・彩度・明度をいろいろ調節しながら
皐月の田園風景にふさわしい色合いで飾ってみた。


5月の連休にはこのような田園風景に囲まれてのんびりと心を休めたいものですね


 | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:miko
FC2ブログへようこそ
水彩ソフト・フォトショップエレメント・
フラッシュ・ワード等
使用してPC 画を描いてます。
【mikoのPCアートライフ】HPをご高覧下さい。

【学習塾運営】
学習塾のかたわら生徒達や、
有志の受講生と共にPC画を
楽しんでいますが、
子供達の自由な発想の感性に学ぶ事が多いです。

金魚clock

60秒毎に かわいい金魚が泳ぎます。 一緒にあそんでね (^^♪

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード