mikoのパソコン絵画ライフ&エッセイ心の色鉛筆

『 心の色鉛筆でたどる日々の暮らし・myブログ 』

大山千枚田

2017.04.26 (Wed)

    額縁大山千枚田
 
               大山千枚田

畔や田が幾層にも入り組んでいるので描くのに4日ぐらいかかった。

額縁はグラデーションの画質調整から色相・彩度・明度をいろいろ調節しながら
皐月の田園風景にふさわしい色合いで飾ってみた。


5月の連休にはこのような田園風景に囲まれてのんびりと心を休めたいものですね



アルベロベッロ風景

2017.04.19 (Wed)

アルベロベッロ額縁ブログ

          アルベロベッロ風景

いったいどうなっているの?
ホームページで更新する度になかなかUP出来なくて四苦八苦ですが。。。
いろいろなツールをクリックしまくっていると、ひょこっとUP完了。
画像が張り付いた!!!

同じことの繰り返しをしながらも、自分なりにクリアできた時は
やれば出来るのかなと安堵。

作品をしばし、眺めながら、
なにごとも、とにかく決してあきらめないのが,私流のキャラかなぁ・・・

生きて行くと言うことは、そう言うことなのですね。


春を待つ花

2017.03.27 (Mon)

クロッカス描画・額縁jpg

春を待つ花「クロッカス」を水彩8で描きました。



ひまわり

2014.06.13 (Fri)

                 himawari.jpg 

ひまわり ~ miko作

日輪の おもむくままに 花開く ~by miko~





B型インフルエンザ

2014.04.05 (Sat)

昨年、暮れにインフルエンザのワクチンを、私はを初めて、接種しました。
ところが、そのワクチンはA型ということでしたので
今年はB型が流行っているとのこと。

息子がB型インフルエンザになり、40度近い高熱で、大変でしたが
1週間ほどで完治。。。。。



ワクチンはA型・B型・トリインフルエンザの三種混合接種しないと、効果がないとのこと

やれやれと思う間もなく、今度は私が感染、検査の結果、やはりB型!!
ワクチンを接種していたのに、感染かぁ・・・


A型ワクチンでは、効き目がなかったようです。
咳と高熱で、食事もできず、体力消耗


点滴でなんとか治まりましたが、快復はまだまだ。

桜の花盛りの季節なのになぁと・・・とつぶやきです。

咳病んで 桜散り行く  焦りあり  

                ~by miko~




 | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:miko
FC2ブログへようこそ
水彩ソフト・フォトショップエレメント・
フラッシュ・ワード等
使用してPC 画を描いてます。
【mikoのPCアートライフ】HPをご高覧下さい。

【学習塾運営】
学習塾のかたわら生徒達や、
有志の受講生と共にPC画を
楽しんでいますが、
子供達の自由な発想の感性に学ぶ事が多いです。

金魚clock

60秒毎に かわいい金魚が泳ぎます。 一緒にあそんでね (^^♪

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード