mikoのパソコン絵画ライフ&エッセイ心の色鉛筆

『 心の色鉛筆でたどる日々の暮らし・myブログ 』



春の薔薇

2013.05.18 (Sat)

2012年・盛夏・金魚

2012.08.02 (Thu)

2012年・盛夏・金魚
             2012年盛夏・金魚
         
暑中お見舞い申しあげます。

花菖蒲

2012.06.21 (Thu)

    花菖蒲

花菖蒲

この作品の元画は以前に、水彩色鉛筆で描いた作品を
水彩7のソフトにて修正した作品です。

アナログとデジタルの合成作品でしょうか。

水彩色鉛筆の優しい色あいに出会ったのは
「きたのじゅんこ」さんの光と色のファンタジーでした。
色鉛筆に水をつけてみると淡い絵の具のような
雰囲気になるのが素晴らしい魅力でした。


若き日の 
思い出優しき 恋あやめ  
                                            by miko

まだ咲かない沈丁花

2012.03.27 (Tue)

今年は寒さが例年になく厳しかったので
もうお彼岸も過ぎたというのに、
我が家の沈丁花は、まだ咲きません。

お隣の家の白木蓮もやっと蕾が目につくぐらいです。

桜が咲く頃には、我が家の沈丁花も、お隣の白木蓮も一緒に
咲くのだろうか。。。

季節は、ずれてしまったけれど、人の心は、ずれないようにと
我が心に咲く花は、大切にという思いで
日々の暮らしに、思いやりの水を注いでいます。
 
沈丁花 
 咲く花いとしく 
   こころ待ち    
                      ~ by miko~

 

 

「夜の雪」

2012.01.17 (Tue)


夜の雪
 
        「夜の雪」

     広重習作から描いてみました。
     子供の頃、雪道を歩いた記憶がよみがえってきそうです。

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:miko
FC2ブログへようこそ
水彩ソフト・フォトショップエレメント・
フラッシュ・ワード等
使用してPC 画を描いてます。
【mikoのPCアートライフ】HPをご高覧下さい。

【学習塾運営】
学習塾のかたわら生徒達や、
有志の受講生と共にPC画を
楽しんでいますが、
子供達の自由な発想の感性に学ぶ事が多いです。

金魚clock

60秒毎に かわいい金魚が泳ぎます。 一緒にあそんでね (^^♪

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード
